Kの投資日記

日々ローリスクハイリターンな投資手法を研究している会社員です。最近は仮想通貨のアービトラージ。

年末からなにかと騒がしいあの取引所に嫌気が差した話(ヒント:bit〇lyer、CMに成海■子さん起用)

こんにちは。暗号通貨(仮想通貨)のトレーディングをしているKです。

藤沢数希さんのTweetを拝見してびっくりしました。

みなさんbitFlyerからぼられている事実知ってました?

 

 

 

FXで損失が出ていてポジションをクローズする場合において、証拠金に現金がなくBTCだけの場合に、その損失分はBTCから徴収されるというのです。


このときにBTC現物は時価の5%引きとして強制徴収されるという、これまたとんでもないボッタクリです。

これについては知らなかったので、藤沢さんのツイートを見て驚愕したというわけです。

 

SFDという制度について、何点かbitFlyerに問い合わせしてからずいぶんたつのですが、お返事いただいておりません。

加えてサーバーもしょぼいですし、以前からbitFlyerで取引するのはやめようかと思っていたのですが、藤沢さんのツイートが背中を押してくれたという感じです。

 

またご報告しますが、取り急ぎ。

 

追記:bitFlyerに嫌気がさしたのでBitMEXの口座を開設しました!(2018年3月2日)

BitMEXとはレバレッジ100倍かつ追証なしで取引ができる取引所です。

今だけ取引手数料の10%割引特典を受けるためには、必ず下記のリンクから口座を開設してください。

 

※こういうキャンペーンは突然中止になるので、万が一悩んでいらっしゃるなら口座開設だけでもすることを強くお勧めします。(悩む理由が分かりませんが笑)

 

取引手数料が6ヶ月間10%割引となる特典を受けてBitMEXの口座を開設する!

 

追記2:BitMEXの【口座開設からビットコイン入金まで】の流れを記事にしました。(2018年3月2日)

手取り足取り教えてほしい方はぜひ!

k21.hatenablog.com

 

※ただしキャンペーンが終わってから口座を開設なんてならないようにね。